韓国経済“3重苦”で日本に「SOS」!? 文大統領、日本にすり寄り…背景にある「米中二股外交」の行き詰まり 識者警鐘「関われば『反日』招くだけ」


NO.9558243
韓国経済“3重苦”で日本に「SOS」!? 文大統領、日本にすり寄り…背景にある「米中二股外交」の行き詰まり 識者警鐘「関われば『反日』招くだけ」
韓国経済“3重苦”で日本に「SOS」!? 文大統領、日本にすり寄り…背景にある「米中二股外交」の行き詰まり 識者警鐘「関われば『反日』招くだけ」
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本にすり寄る姿勢を強めている。11日からの先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招かれるが、そこに待つのは「対中包囲網」という踏み絵だ。先月の米韓首脳会談では韓国企業が米国に4兆円規模の投資を約束したが成果は乏しかった。外交の行き詰まりに加えて国内経済も正社員の雇用が減少し、屋台骨の半導体や自動車産業も苦境に立たされていることが、日本に「SOS」を出す背景にあるようだ。


 ◇

 このところ、文政権の日本への配慮が目立つ。東京五輪・パラリンピック組織委員会ホームページに島根県の竹島が表示されているとして、韓国の一部でボイコット論が出ていたが、韓国外務省報道官は8日、「政府は現在、この問題による五輪不参加までは検討していない」と述べた。

 また、韓国大統領府関係者はG7に合わせて文大統領が菅義偉首相と会談するかどうかについて「現時点では日程を協議していない」と述べる一方、「日本側との対話には常に開かれた立場だ」「非公式な会談の可能性は常に開かれている」と含みを持たせた。文大統領は東京五輪に合わせた訪日を打診しているとも報じられた。

 背景にあるとみられるのが外交面の苦境だ。G7では中国主導の巨大経済圏構想「一帯一路」への対抗策を打ち出すなど対中姿勢を鮮明にする方針で、米中二股外交を続けてきた文政権にとっては苦しい立場となる。

 対米関係も厳しい。5月の米韓首脳会談では、サムスン電子やLGエナジーソリューションなど韓国の大企業が、米国の新工場建設や合弁会社設立などに計44兆..
【日時】2021年06月12日 17:11
【ソース】zakzak







#13 [匿名さん] :2021/06/12 20:03

>>0 反日、日本国交断絶したらいい


#26 [匿名さん] :2021/06/12 20:06

★韓国、家計負債1700兆ウォン(約161兆円)超 信用貸出「加速非常」

家計負債が初めて1700兆ウォン(約161兆円)を超えた。韓国銀行は昨年末の家計信用残額を1726兆1000億ウォンと集計したと23日、明らかにした。

昨年末の家計信用残額は2019年に比べて125兆8000億ウォン増えた。家計信用は、銀行・保険・貯蓄銀行など金融会社の貸出(家計貸出)とクレジットカードなど掛け購入額(販売信用)を加えたものだ。昨年の家計借金は朴槿恵(パク・クネ)政府時期に「金を借りて家を買え」とした2016年(139兆ウォン)以降、4年ぶりに最多幅で増加した。

年間家計負債の増加額は2015年(118兆ウォン)から2017年(108兆ウォン)まで3年連続100兆ウォンを超えた。文在寅(ムン・ジェイン)政府に入った後、各種不動産融資規制を出すと、2018年(86兆ウォン)と2019年(63兆ウォン)には家計負債の増加速度が鈍化した。

だが、昨年「コロナバブル」という話が出るほど住居価格と株価が不安定になり、借金をして投資をする人々が増えたとみることができる。


#27 [匿名さん] :2021/06/12 20:08

>>26
もう少し詳しく説明お願いできますか?


#34 [匿名さん] :2021/06/12 20:14

日本が熱望する通貨スワップに韓国は同意する用意がある。これは日本に対しての貸しである事を忘れて貰っては困る。


#39 [匿名さん] :2021/06/12 20:16

>>34
寝言はK半島に帰国してから言え


#48 [匿名さん] :2021/06/12 20:20

>>34
いちいちこっち見んな*


#49 [匿名さん] :2021/06/12 20:20

>>34日本が熱望?
朝鮮人はすぐ事実をねじ曲げるクズ


#50 [匿名さん] :2021/06/12 20:20

>>34
クラブケーキ
キモチワルイ


#56 [匿名さん] :2021/06/12 20:21

>>34

   ▃
    ◥▌   ▃◢◣▃     ▃▬▂   ▃◢▀
     ◥◣▅▀   ◥▌▂▃▲   ◥◣▅▀
      ▋◥▊  ◢▓█▓█▇◣   ▐◤▋
     ▌ ◥▉  ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
      ▌   ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀  ▌
     ▌    ▐▀■▆▓■▀▆▲   ▌
    ▐   ▅▀▌▓  ▓▼◢▇▓▓▊▃  ▐
   ▐  ◢▋ ▐▓▓  ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
    ▍ ◢▊  █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
   ▍◢◤   ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
  ▃▼   ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
   ▎   ▃▲▓▓ ▓▌▓▓▓▅■  █◣  ▎
    ▎  ◢▋ ▐▓▓ ▐ ▓◢▓▅█▊   █◣  ▎
  ┃  ◢▊ ▐▓▓ ▌▓▓◢▓██   █◣ ┃
  ┃   ◢▉  ▐▓▐ ▓▓▓◢▓■    █◣ ┃
 ┃    ◢█  ▐▐ ▓▓▓▓◢█▍   ◢▌  ┃
      ◢■   ▐ ▓▓▓▓▓▼    ◥◣
     ◢▍    ▼◢▓▓▓▀      ▐◣
   ▂◢◤      ▀▓■▀


#59 [匿名さん] :2021/06/12 20:22

>>34
友達でもないのに纏わりついて離れない
気持ち悪いヘタレ*🐒


#44 [匿名さん] :2021/06/12 20:17

ゆうちょ銀行と韓国の銀行が提携…。
韓国、生き延びるじゃん…


#53 [匿名さん] :2021/06/12 20:21

>>44
マジで?

ゆうちょんは解約する


#58 [匿名さん] :2021/06/12 20:22

>>44
りそな銀行とみずほ銀行
ゆうちょ銀行以上に要注意だよ


#62 [匿名さん] :2021/06/12 20:25

>>44
まじ?
ゆうちょ解約しとこ


#51 [匿名さん] :2021/06/12 20:20

北海道なんて一体どうなっているのか?とは思うでしょう・・
まああそこはアイヌ以外は、歴史がそうないだけに、やけに荒野行動が目立つのもあるからね
トンキンとそう変わらないわけよ


#55 [匿名さん] :2021/06/12 20:21

>>51
ザイヌを避ければ歴史はあるよ


#74 [匿名さん] :2021/06/12 20:28

>>51
北海道は長年アイヌ民族への陰険なヘイトが行われれた場所だぞ
だってアイヌ人のルーツはロシアだからな
つまり北海道はロシア領ってことだよジャップ😁


#79 [匿名さん] :2021/06/12 20:29

>>74
アイヌは東洋人ね
*が西洋人だと勘違いをしているだけでね

ただ東洋人といっても旧モンゴロイド系なのよ


#89 [匿名さん] :2021/06/12 20:33

>>74
タヒネ


#64 [匿名さん] :2021/06/12 20:26


報道されないだけで売国政党自民党は

南朝鮮に経済支援しているよ

だからデフォルトしないんだよな

ムカつくよな?


#68 [匿名さん] :2021/06/12 20:27

>>64
そんな与党を支持するアホ国民たち


#76 [匿名さん] :2021/06/12 20:29

>>68
もう絶対に自民党には投票しません


#67 [匿名さん] :2021/06/12 20:27

NOJAPANと言いながら
日本の気象衛星データ頼ってんな!
マスカットとも日本の使うな!


#84 [匿名さん] :2021/06/12 20:31

>>67
韓国の天気予報がよくハズレる理由が分かったろ?!


#77 [匿名さん] :2021/06/12 20:29

まずは半島人の日本への入国VISAの復活!
次に通名廃止!
最後に在日送還事業!
この三大施策で日本は復活できる!!


#81 [匿名さん] :2021/06/12 20:31

>>77
その三大悪政をしてきたのは

売国政党自民党でございます


#91 [匿名さん] :2021/06/12 20:35

韓国に五輪ボイコットされかけあわてて水面下で土下座するプライドの無い日本猿な、これ事実な(笑)


#98 [匿名さん] :2021/06/12 20:37

>>91
在日いらん強制帰国させろ、チョンはゴキブリやから