大谷翔平、メジャートップタイ10号2ラン! 日本人最速2桁弾、5月到達は松井秀喜超え


NO.9458187
大谷翔平、メジャートップタイ10号2ラン! 日本人最速2桁弾、5月到達は松井秀喜超え
大谷翔平、メジャートップタイ10号2ラン! 日本人最速2桁弾、5月到達は松井秀喜超え
2桁アーチ到達は自身の日本人最速を更新する打者28試合、116打席

■エンゼルス ー レイズ(日本時間7日・アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地レイズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。3回の第2打席で2試合ぶりの一発となるメジャートップタイの10号2ランを放った。

大谷は初回1死走者なしで迎えた第1打席は右腕マクヒューの変化球に空振り三振に倒れた。それでも3回2死二塁で迎えた第2打席では左腕フレミングと対戦。2試合ぶりの一発となる10号2ランを放った。右中間へ飛び込む特大の一発でレッドソックスのJD・マルティネスらに並びメジャートップタイとなった。

打った瞬間に確信した一発は右中間最深部に飛び込む428フィート(約130メートル)の特大弾だった。

試合前には球団がメジャー歴代5位の通算667本塁打、歴代2位の2112打点など数々の功績を残しているアルバート・プホルス内野手が戦力外になったことを発表。ミナシアンGM、マドン監督らが試合前に会見を行うなど衝撃の1日がスタートしていた。

これまでシーズン10号の日本人最速は2019年に自身が記録した44試合、180打席目だったが、今季は打者28試合、116打席で到達。試合数、打席数ともに更新した。到達日の日本人最速は2004年松井秀喜(ヤンキース)の6月4日だった。5月までの10号到達は日本人初めてだ。

6回の第3打席は空振り三振、第4打席は一塁ベースを直撃する二塁内野安打を放ち今季9度目のマルチ安打をマークした。4打数2安打2打点の活躍で打率は.273に上昇した。

前日の同戦では6四球を与えながらも5回0/3を1安打7奪三振無失点の力投。勝利投手の権利..

【日時】2021年05月07日 11:33
【ソース】Full-count








#1 [匿名さん] :2021/05/07 13:50

オータニサーン


#2 [匿名さん] :2021/05/07 13:51

まさにベーブ・ルースの再来。100年ぶりの大興奮⚾🇺🇸


#3 [匿名さん] :2021/05/07 13:51

スーパープレイヤー大谷さーん!


#4 [匿名さん] :2021/05/07 13:53

天才だね!


#5 [匿名さん] :2021/05/07 13:53

筒香さんは?


#6 [匿名さん] :2021/05/07 13:54

ダメだこりゃこのピッチャー陣じゃ明日からのドジャース打線抑えられる気がしない!ヒーニだけはだいたい好投してるけど!


#7 [匿名さん] :2021/05/07 13:54

はいワタシが大谷翔介です


#8 [匿名さん] :2021/05/07 13:57

終わってみれば20本くらいなのが大谷さん


#9 [匿名さん] :2021/05/07 14:01

大袈裟に騒ぐなうざい 10年近くやって100本だろ 何が松井超えだボンクラ

年間10数本じゃねぇかドアホ!


#13 [匿名さん] :2021/05/07 14:09

>>9
後2年で松井のメジャーホームラン数抜くでしょう!お前野球嫌いで、只嫉妬してるだけだろ!松井の名前なんか出すな迷惑だよゴミ


#10 [匿名さん] :2021/05/07 14:02

一方、藤浪はw


#11 [匿名さん] :2021/05/07 14:05

金に汚くなった人間に興味無し!毎年調停に持ち込み 年俸出せ~ 金くれ~ 足りねぇだろ~ って騒いでろわがまま*ガキ!


#22 [匿名さん] :2021/05/07 14:15

>>11
どっかの頭デカプレデター顔の餓鬼は大谷の1億倍金に汚ない笑育ててもらった恩を忘れライバルチームの金につられ挙げ句の果てにたらい回し笑ねぇ*くん笑


#28 [匿名さん] :2021/05/07 14:38

>>23
誰の事言ってんだ笑野球選手ではないけどな。


#33 [匿名さん] :2021/05/07 14:42

>>26
違うよ。


#40 [匿名さん] :2021/05/07 14:57

>>38
ちうにちのゼニキ


#42 [匿名さん] :2021/05/07 14:57

>>38
野球選手ではない!


#23 [匿名さん] :2021/05/07 14:29

>>22
おバカちゃん(笑)わがまま東北土人の1兆倍日米で実績を残しているだろ鼻くそ!(笑)

わがまま東北土人が何を残しているんだ?わがまま実績か?(笑)投げて中途半端 打って中途半端 金くれ~年俸中途半端 野球人として中途半端 人間性は底辺!(笑)


#26 [匿名さん] :2021/05/07 14:35

>>22
松井か?


#38 [匿名さん] :2021/05/07 14:55

>>33
マーくんか?


#12 [匿名さん] :2021/05/07 14:08

とにかく飛距離がすごいから見ごたえがある


#14 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#15 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#16 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#17 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#18 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#19 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#20 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#21 [匿名さん] :2021/05/07 14:12

ラストサムライ


#24 [匿名さん] :2021/05/07 14:33

いやー、
とりあえず、オールスターに出て欲しいね。
ホームラン競争で全米のド肝を抜くこと間違いなし、


#25 [匿名さん] :2021/05/07 14:34

昨日投げたばかりだよね
すご


#59 [匿名さん] :2021/05/07 16:20

>>25
DHだからなぁ。
打つとき以外は休んどる。


#69 [匿名さん] :2021/05/07 16:31

>>59
お前は一生休んでるゴミ


#27 [匿名さん] :2021/05/07 14:36

松井は夏に打つタイプ
一ヶ月に13本打ってた


#29 [匿名さん] :2021/05/07 14:38

筒香は大谷の爪の垢でも煎じて飲んどけや


#36 [匿名さん] :2021/05/07 14:45

>>29
野球好きならそうゆうのはやめましょう!応援しろとまでは言わないけど。


#44 [匿名さん] :2021/05/07 15:09

>>29
筒香は日本のプロ野球レベルの低さの象徴
メジャー行けばマイナー以下のレベルの下手*どもが
軒並み何億も貰ってる歪な世界がNPB


#52 [匿名さん] :2021/05/07 15:40

>>44
ば~か。筒香は無理だっただけ!通用しているのは何人も要るわw特にピッチャーはタイトル争いできるレベルだ!


#30 [匿名さん] :2021/05/07 14:39

来年日本に戻ってきそうな日本人メジャーリーガー
筒香、秋山、山口、前田、菊池


#55 [匿名さん] :2021/05/07 15:50

>>30
雄星はまだ帰らんだろ


#57 [匿名さん] :2021/05/07 15:58

>>30
マエケン画伯は帰るわけない


#31 [匿名さん] :2021/05/07 14:40

勝ち組
女子アナと結婚→引退後スポーツ大臣


#34 [匿名さん] :2021/05/07 14:43

>>31
カトパン


#39 [匿名さん] :2021/05/07 14:56

>>37
とっくに破局しとるわ
刑務所でも入っとったんか?🤣


#35 [匿名さん] :2021/05/07 14:43

>>31
スポーツ大臣なんか無いけど?

スポーツ大臣って何?


#37 [匿名さん] :2021/05/07 14:45

>>34
加藤綾子は NAOTOとバコバコやってんだろアホ!


#43 [匿名さん] :2021/05/07 15:02

>>39
いちいち細かい説明がいるのか?

バコバコやってんだから そんなお古 使い捨ての中古で 35、6の婆をどうするんだ?

いちいち言わすなボンクラ!


#50 [匿名さん] :2021/05/07 15:23

>>39
破局どころか付き合ってた事実もない噂レベル
日ハム時代にインタでプライベート切り込んで来る加藤綾子にNG出した
てか両親と周りが女子アナNG
ちなみに1番噂あった市ノ瀬瞳アナもとっくに結婚してる


#48 [匿名さん] :2021/05/07 15:13

>>35
スポーツ庁長官のことじゃね
鈴木大地や室伏広治のような脳筋でもなれて高給が貰える
クソみたいな役職


#32 [匿名さん] :2021/05/07 14:41

しょうへいへいへぇー🎊


#41 [匿名さん] :2021/05/07 14:57

頑張っているのは解るけど、もう9年もやっているんだから決めないと。

結局 打っても投げても中途半端な選手で終わる。

それはもったいない。


#45 [匿名さん] :2021/05/07 15:10

先日のリモートインタビュー、髪ものびててかっこいい。けどおそらく本人はかっこよさの為にのばしてるわけじゃなく髪ほっといてるだけ笑。かっこいい感じだけど、よく見りゃ童顔で可愛い。けどカラダはガッチリでえぐい。喋ってる内容はメジャートップ選手のインタビュー。でも丁寧で落ち着いて話していて新人みたい。
色々ギャップで魅力すご。


#49 [匿名さん] :2021/05/07 15:22

>>45
黒目大きいから子犬みたいでかわよ


#46 [匿名さん] :2021/05/07 15:10

個人で活躍してもチームが弱いとつまらん


#53 [匿名さん] :2021/05/07 15:42

>>46
だよね!やっぱり勝ってもらいたい。ピッチャー補強しろ!


#47 [匿名さん] :2021/05/07 15:12

アジアの誇りだ


#51 [匿名さん] :2021/05/07 15:26

このペースならメジャー生涯1000本塁打はいく


#54 [匿名さん] :2021/05/07 15:44

結局メジャー初タイトルは最多勝
大谷は投手だから


#56 [匿名さん] :2021/05/07 15:53

>>54
最多勝無理だろ!登板少ないしチーム弱いし


#58 [匿名さん] :2021/05/07 16:01

エンゼルス最下位

チームを勝ちに導けず中途半端両刀遊びのお荷物

こんな選手がいるから最下位なのでは?


はい論破


#60 [匿名さん] :2021/05/07 16:23

>>58
自分の考えがアホだって気付いたんだね


#61 [匿名さん] :2021/05/07 16:24

>>58
打撃はいいが投手力が最低レベル。
んだからバカスカ打ち込まれ負ける。

従ってオオタニが悪いってことはない。


#65 [匿名さん] :2021/05/07 16:29

>>58
誰を論破してんの。自分か!ついにイカれたかwww


#62 [匿名さん] :2021/05/07 16:26

そもそも、野球の発祥は韓国!
メジャーリーグは韓国リーグの下部組織!
大谷のホームランは韓国のおかげ!
大谷ごとき、たった二刀流で騒ぐなど、ちゃんちゃら可笑しいのである!
韓国リーグの選手は、五刀流六刀流くらい当たり前なのだから!
恥を知れ!バカジャップ!


#66 [匿名さん] :2021/05/07 16:30

>>62
お前韓国人でないんだろホントは笑


#73 [匿名さん] :2021/05/07 16:33

>>62
70年ちょいのタナボタ国家が笑わしよるw


#63 [匿名さん] :2021/05/07 16:27

日本でやってたらどんだけ打ってたか!末恐ろしい怪物大谷翔平!


#67 [匿名さん] :2021/05/07 16:30

>>63
大雑把なアメリカ野球だから出来てる事だ


#72 [匿名さん] :2021/05/07 16:33

>>67
NPBのトップ選手が行っても半分くらいしか活躍できないのにw


#74 [匿名さん] :2021/05/07 16:35

>>63
それならメジャーは日本より下と言うことなwww素人君


#86 [匿名さん] :2021/05/07 18:46

>>63
日本で5~6年な~んも残して無いんだけどねぇ~打っても投げても中~途半端~ 只のわがまま東北土人です~


#92 [匿名さん] :2021/05/07 20:02

>>86
答えられないカス


#64 [匿名さん] :2021/05/07 16:27

投手としての大谷も、打ち込まれ降板はまだ無いので、
責任はなし、寧ろ貢献度は高い。


#68 [匿名さん] :2021/05/07 16:31

やっぱり大谷翔平は素晴らしい。
野球会の怪物だね


#70 [匿名さん] :2021/05/07 16:32

トラウト見れば解るが、寧ろ弱いチームにいた方が、
個人の成績は伸ばせる。

オオタニがエンゼルズ選んだ理由かと。


#71 [匿名さん] :2021/05/07 16:33

メジャーのピッチャーはどのピッチャーも球威がある。球も飛ばない!セ・リーグのヘボピッチャーなら軽く5.60本は打てる


#75 [匿名さん] :2021/05/07 16:40

これは世界が認めた真実なのだが
野球の始まりは韓国で間違いない!
第一回大韓国朝廷超絶野球大会が開かれたのは、じつに8100年前なのだ!
そして、プレイボールのサイレンと同時に初球をセンターバックスクリーンに叩き込んだのは、大韓国朝廷初代の王様「金本塁」なのだ!


#77 [匿名さん] :2021/05/07 16:41

>>75
巡回お疲れw


#78 [匿名さん] :2021/05/07 16:44

>>75
(´・ω・`)知らんがな


#80 [匿名さん] :2021/05/07 17:14

>>75
可哀想にここで喋っても良いけど人前で言わないでね。


#85 [匿名さん] :2021/05/07 18:15

>>75知ったかアホか?


#76 [匿名さん] :2021/05/07 16:40

筒香、秋山が活躍できないのにな〜イチロー大谷は別格だよ。


#79 [匿名さん] :2021/05/07 16:55

100年に一人の逸材!佐々木でも無理。


#81 [匿名さん] :2021/05/07 17:40

オリンピックみるより大谷の試合が見たい。テレビ局頑張って欲しい。


#88 [匿名さん] :2021/05/07 18:55

>>81
誰も興味無し スポーツコーナーで2、3分やるのが関の山ですわ!

その2、3分でもチャンネル変えられるんだからよ!


#93 [匿名さん] :2021/05/07 20:29

>>88
お前が好きなのはスポーツコーナーにも取り上げられないスポーツ選手だもんな悔しいのぉ~。


#94 [匿名さん] :2021/05/07 20:38

>>88
興味ないなら見るなよ!朝からかぶりついて見ながら自演連投のゴミwwwwwwwwwwwwwww


#82 [匿名さん] :2021/05/07 17:55

確か日本ハムに居たら
3番大谷
4番中田
5番清宮

末恐ろしいクリーンアップ😥


#83 [匿名さん] :2021/05/07 17:56

>>82
続き
この3人でシーズン120〜130本塁打


#84 [匿名さん] :2021/05/07 18:11

大谷のニュースはいいのだがエンゼルスって本当中継ぎ、抑えがダメな。大谷もエンゼルスいたらワールドシリーズどころか地区優勝も出来ねえだろうな。


#87 [匿名さん] :2021/05/07 18:50

>>84
わがままが通るから わがままタニタニが自ら選んだんですよ~ ワールドも地区もねぇだろ鼻くそ~!テメーが選んでわがままやりたい放題やってんだろ~!


#89 [匿名さん] :2021/05/07 18:56

まぐれ


#90 [匿名さん] :2021/05/07 19:58

あのな!大谷翔平様がいたら日ハム優勝してるわ!


#91 [匿名さん] :2021/05/07 20:00

なぜ?筒香秋山があれだけ日本に活躍してメジャーでバカ*なんだ〜大谷翔平様との違い答えられないバカ!


#95 [匿名さん] :2021/05/07 20:39

三振王でもある


#96 [匿名さん] :2021/05/07 22:27

プホルズの件は大谷の二刀流の為でもあるがな、まぁあのタッチアップ見たら誰しも若手使えってはなるが 


#97 [匿名さん] :2021/05/07 22:27

プロの世界だから仕方ない


#98 [匿名さん] :2021/05/07 22:34

大谷とトラウト噛み合わないよな 並びで置くのはマイナス効果なんじゃないか? 


#99 [匿名さん] :2021/05/07 22:35

ほんと四番ばかり集めた昔の巨人みたいだな