TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…


NO.9339627
TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…週末芸能ニュース雑話
TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…週末芸能ニュース雑話
記者I 先週末に報じられたV6の解散、並びに森田剛のジャニーズ事務所の退所ですが、ファンからは好意的に受け止められる声も多いようなのが印象的でしたね。

しかし、長瀬智也しかり、昨年から今年にかけて続く退所ラッシュは2016年のSMAP解散騒動に端を発しているといった情報もでてきており、そうだとしたらかなり根深い問題ですね(参照記事)。


デスクH 各メディアでもジャニーズ弱体化に言及しているけど、メリー喜多川氏とジュリー氏に対して反感を持っているアイドルやスタッフは多かったんだろうね。

ジャニーズJr.のグループも最近は露出が増えてきたし、SnowManとSixTONESにも番組を持たせられているのは流石って感じだけど、いかんせん先輩グループたちとの差は感じちゃうなぁ。

King & Princeなんて「センスがクソ」なんて言われるティザー出しちゃうし(参照記事)。


記者I キンプリのまさかの”リアル予告動画”はともかく、若手は良くも悪くもまとまってしまっている感じはしますよね。

森田にしろ長瀬にしろ、ちょっとやんちゃなワイルドさを持っていた印象です。

KinKi Kidsの堂本光一もV6の解散について舞台公演後の挨拶で言及。

「年齢的に次は俺ら(KinKi Kids)かな……」と言ったのちに、すぐさま解散を否定したそうでファンからは拍手喝采だったとか(参照記事)。


デスクH キンキはグループとしての最小単位だし、タッキー&翼と違って堂本剛に色々あったときにも光一はきちんと待ってあげられた。

本心はどうかわからないけど、割と良い関係なんじゃないかな。


記者I ジャニーズ瓦解のきっかけになったとされる元SMAPたちは、徐々に明暗が別れてきていますね。

このほど開催された『第44回日本アカデミー賞』では、最優秀主演男優賞を映画『ミッドナイトスワン』で主演した草彅剛が受賞。

香取慎吾や稲垣吾郎も割と自由に仕事ができているようで露出の機会も増えているようです。

一方で昨年退社した中居正広は4月期の番組改編で金曜深夜のバラエティ番組『新・日本男児と中居』が打ち切りに(参照記事)。


デスクH 木村拓哉も過去と比較してもクライアントの格が落ちるところのCMオファーを受け始めているようだし(参照記事)。

キムタクとか割とスキャンダルのリスク低そうだし、使い勝手良さそうなもんだけどね。

中居は事務所を昨年に退社したものの伸び悩んでいるし、木村もハネているわけでもない。

新しい地図組が「正解だった」って構図になる日もそう遠くはないかも。


記者I 春の番組改編もひと段落しましたが、最後の最後にダウンタウンが共演していたフジテレビの『ダウンタウンなう』が、松本人志の単独番組『人志松本の酒のツマミになる話』に移行することを発表(参照記事)。

松本と浜田雅功の関係性が悪化しているのかと思いきや、そうでもないわけで。


デスクH まあ、2025年に開催が予定されている大阪・関西万博のアンバサダーにも選出されているわけだし、浜田の不倫ネタとかも松本がイジれるんだからそこまで関係性が悪化しているわけでもないでしょうに。


記者I 番組改編周りですとTBS系の人気情報番組『噂の!東京マガジン』が地上波からBSーTBSに移行(参照記事)。

打ち切りは回避したものの、BSとなると予算も現象。

中高年からの一定の支持はあったようですが、最近はスポンサーも若い視聴者が欲しいと思っているようですね。


デスクH 番組内企画の「やってTRY!」とかはさておき、「噂の現場」なんかは地方行政の課題に焦点を当てている数少ない企画だったから、その点は惜しかったかも。


記者I 3月11日の『アメトーーク!』ではMCの雨上がり決死隊・蛍原徹からの「ラストにちょっとした発表があるとか、あるとか……ないとか」と意味深にアナウンスして、打ち切りかと盛り上がったそうですが、最終的には「おいでやす小田大好き芸人」の告知だったとか(参照記事)。


デスクH なんじゃそりゃって感じになるわな(苦笑)。

この感じだと、相方・宮迫博之はテレビでの復帰もまだまだなさそうだしな。

全然関係ないけど、宮迫がYouTuberのヒカルに対して、お父さんがどうのこうの言っているのって普通に気持ち悪いよね……。


記者I (苦笑)。

YouTubeといえば、芸能人のYouTuber化は干され芸人以外にもどんどん進んでいて 篠田麻里子や板野友美、指原莉乃など元AKB48の人気メンバーも続々とYouTubeデビュー。

しかし、同じく元AKB48の河西智美は再生回数が伸ばせず、かなり厳しい状況のようです(参照記事)。


デスクH 元SKE48の山田樹奈が詐欺容疑で逮捕されたり(参照記事)、=LOVEの卒業メンバーのパパ活疑惑が出てきたり、アイドルは卒業した後も地獄なんだね。

SNSでファンを囲う商売もよっぽどファンが多くなければあんまりウマい仕事でもないし。


記者I 下手に若い頃から芸能界で働いていると、倫理観の形成もうまくいかないんですかね。

「若くして有名人」になった人物には「不倫」スキャンダルが多いといった記事も今週はかなり読まれていました(参照記事)。


デスクH 加護亜依に岩崎恭子に福原愛……。

若い頃から働いているから倫理観の形成がうまくいかないんじゃなくって、大人に混じって働いている中で、その人の周りにまともな倫理観を持った大人の数が少なかったんじゃないかな。

ちやほやされて当たり前だと思っている節もあるだろうけどね。
【日時】2021年03月21日 20:00
【提供】日刊サイゾー








#40 [匿名さん] :2021/03/22 07:49

>>0
浜田さんの記事は何処にあるの?


#1 [匿名さん] :2021/03/21 23:42

長い記事


#2 [匿名さん] :2021/03/21 23:44

なんだこりゃ 小学生の作文か?


#3 [匿名さん] :2021/03/21 23:45

タトゥーアイドル退所続くな


#4 [匿名さん] :2021/03/22 00:27

結構前だけど、森田剛さんアメ村ですれ違った事あってめちゃくちゃ小柄だったけどビックリする程男前だった。


#12 [匿名さん] :2021/03/22 01:25

>>4
163cmかなり小柄だな。でも顔はイケメン。嫁の宮沢りえの方が身長高いのでは。


#13 [匿名さん] :2021/03/22 01:27

>>12
女より背の低い男とかカッコ悪いな(笑)


#14 [匿名さん] :2021/03/22 01:30

>>12
宮沢りえは167cm。


#5 [匿名さん] :2021/03/22 00:41

SMAPの解散、ジャニーズ退所がなければ他のグループやメンバーも解散退所はなかっただろう…


#8 [匿名さん] :2021/03/22 01:16

>>5
問題起こして退所したジャニーズも何人かいるが、どちらにしてもジャニーズの中では大物って感じの人材が皆居なくなってるよな。ジャニーズって若い子からの需要が高いけど、あと10年経ったらだいぶ変わってくるんじゃないかな…。
今現在、アラサーのジャニーズはたぶんほとんど残っていないと思う。


#6 [匿名さん] :2021/03/22 00:44

この会話方式の記事、毎回すべってるな。


#7 [匿名さん] :2021/03/22 01:14

長瀬智也さん主演
タイトル名忘れたけど
テレビドラマ
ヤクザの次期組長
高校卒業してないので
年齢高いのに高校生を演じる
最終回は泣きました


#9 [匿名さん] :2021/03/22 01:17

なんて?


#10 [匿名さん] :2021/03/22 01:19

長瀬智也のウンコしてる姿TV無理だからネットで流せよ


#11 [匿名さん] :2021/03/22 01:22

なんなんこのスレタイ
浜田やダウンタウンの事なんか何も書いてないじゃないか。


#15 [匿名さん] :2021/03/22 01:36

まあチビ男は自分より背の高い女を生意気にも好からな


#16 [匿名さん] :2021/03/22 01:40

事務所辞めてるのって
何かしらスキャンダルがあった奴か
滝沢よりデビューが先だった奴らでしよ
問題起こして退所か滝沢が嫌で退所の二択


#17 [匿名さん] :2021/03/22 01:49

>>16
鶴の一声で社長になれただけのガキにこき使われたくないんだろうな一時期は滝沢も仕事無くてヒロミの番組でDIYの土方仕事してたくらいだし滝沢もこんなに人生大逆転するとは思ってなかったろうな

だからこそ先輩達は面白くないし中身のないガキにこき使われたくないだろう


#21 [匿名さん] :2021/03/22 02:14

>>17
本当にタッキーのせいかは知らんが、仮にヒガシとか上の世代が普通に社長を引き継いでいたら、やっぱり変わったのかね…


#18 [匿名さん] :2021/03/22 01:54

やっぱり、ジャニーズ幹部の派閥が、、


#19 [匿名さん] :2021/03/22 01:56

浜田とダウンタウンの事はどうなってるの?タイトルと違うじゃん💢


#20 [匿名さん] :2021/03/22 02:10

>>19

同感。全く関係ない吉本興業とジャニーズ事務所。


#22 [匿名さん] :2021/03/22 02:19

イケメンだから何か間違ってても全て許される


#23 [匿名さん] :2021/03/22 02:23

どうでもいい


#27 [匿名さん] :2021/03/22 02:34

>>23
おまえはな世の中にいても、いなくても、どーでもいい存在


#24 [匿名さん] :2021/03/22 02:28

ジャニーズの誰かを社長にするなら。正統派アイドルのヒガシ、タッキー、櫻井あたりが無難じゃん。先輩後輩うんぬんではなくて長年真面目に正統派ジャニーズタレントとして活動してる人がふさわしいよね。タッキーはザ王子様だし🤴


#25 [匿名さん] :2021/03/22 02:31

アイドルグループの解散は当たり前
前期高齢者になるまでやるつもりだったのか


#28 [匿名さん] :2021/03/22 02:36

ダウンタウンはどうなった続きはスルー?なん


#29 [匿名さん] :2021/03/22 02:38

そもそもの発端は山口メンバーから、始まったんだろ・・・・・・・・・・信じるか信じないかは、あなた次第!


#30 [匿名さん] :2021/03/22 02:44

タッキーは上に立つ器じゃなかったってことかな


#32 [匿名さん] :2021/03/22 03:10

タイトルが意味不明


#33 [匿名さん] :2021/03/22 03:14

はぁ?


#34 [匿名さん] :2021/03/22 03:56

デスクh 記者i? もう嘘とかいいよ


#35 [匿名さん] :2021/03/22 05:14

ひっそりと寒流が増えてないか?


#37 [匿名さん] :2021/03/22 05:41

>>35
BTSやら
訳解らん


#36 [匿名さん] :2021/03/22 05:40

タッキーって
結局前任者のお引きだったんでしょ?
身も心も捧げた感じだ?
だから独身…
そういう事?!


#39 [匿名さん] :2021/03/22 07:16

分かりづらいが1つ当ってる事がある、king&princeってwwダサい名前!


#41 [匿名さん] :2021/03/22 07:52

浜田がなんの関係があんの?


#43 [匿名さん] :2021/03/22 08:02

浜田雅功とダウンタウンのキーワードで見たがどこにも載ってないやんけ!
詐欺か?この記事?