新生『R-1』ゆりやんが優勝 THE Wと”二冠”獲得で号泣


NO.9306027
新生『R-1』ゆりやんが優勝 THE Wと”二冠”獲得で号泣
新生『R-1』ゆりやんが優勝 THE Wと”二冠”獲得で号泣
史上最大の“ひとり芸日本一決定戦”『U-NEXT PRESENTS R-1グランプリ2021』(カンテレ・フジテレビ系)決勝戦が7日に生放送され、ゆりやんレトリィバァが王座に輝いた。大きくリニューアルした今回、エントリーした2746人の頂点に立ち、19代目王者の称号と優勝賞金500万円を獲得した。

 『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』の初代女王でもあるゆりやんは、念願の“二冠”を達成。優勝が決まった瞬間は、おなじみの顔芸を披露しつつも、涙をこぼし目を赤くしていた。

 2002年より開催している史上最大の“ひとり芸日本一決定戦”。19回目となる今大会より『R-1ぐらんぷり』から『R-1グランプリ』へとカタカナ表記に変更し、ロゴも刷新、出場資格も芸歴10年以内となるなど、大きくリニューアルした。

 この日の決勝戦には、2746人のエントリーの中からかが屋・賀屋、土屋、森本サイダー、高田ぽる子、吉住、kento fukaya、寺田寛明、ZAZY、ゆりやんレトリィバァの9人と、当日開催の「復活ステージ」を勝ち抜いたマツモトクラブを加えた計10名で1stステージを戦った。

 1人ごとに点数審査が行われ、高得点を獲得したZAZY、ゆりやん、かが屋・賀屋ら上位3人が、Finalステージへ進出。さらにもう1本ネタを披露し、最多得点を記録したゆりやんレトリィバァが優勝となった。

 決勝の司会は、霜降り明星と広瀬アリスが担当し、審査員を麒麟・川島明、古坂大魔王、陣内智則、友近、ハリウッドザコシショウ、ホリ、マヂカルラブリー・野田クリスタルが務めた。

 同大会は“ひとり芸日本一”を決める大会として、2002年にスタート。歴代優勝者は以下のとおり。

第1..

【日時】2021年03月07日 20:53
【ソース】ORICON STYLE








#1 [匿名さん] :2021/03/07 21:40

ワン🐶


#3 [匿名さん] :2021/03/07 21:41

つー✌️


#4 [匿名さん] :2021/03/07 21:41

ハイハイよしもとパワーね


#5 [匿名さん] :2021/03/07 21:42

偉そうな態度が鼻につくのは
俺だけかな?


#6 [匿名さん] :2021/03/07 21:43

審査員どうなん?これは仲間内で楽しんでるだけ


#7 [匿名さん] :2021/03/07 21:44

いきなり芸歴10年以内ってのがなぁ…
制限つけるなら、ピン芸人のみとか、出場回数○○回までとかがいいな

ぽる子が芸歴2年で面白かった


#8 [匿名さん] :2021/03/07 21:45

吉田沙保里の次に人生の楽しみ方を知ってる女


#9 [匿名さん] :2021/03/07 21:45

低レベル


#10 [匿名さん] :2021/03/07 21:45

見なくて良かったわ


#11 [匿名さん] :2021/03/07 21:45

豚か…


#12 [匿名さん] :2021/03/07 21:48

今年もR-1はつまらなかった


#13 [匿名さん] :2021/03/07 21:49

商品を売るためのデキレースよ


#14 [匿名さん] :2021/03/07 21:50

普通の食生活送ってたらこんな太らないし、超デブが普通の食生活に戻して痩せたからって、持ち上げすぎなんたよ


#15 [匿名さん] :2021/03/07 21:50

吉本のデキレースですね(笑)


#16 [匿名さん] :2021/03/07 21:50

こんなの見てるから日本人はアホなんだ


#19 [匿名さん] :2021/03/07 21:52

>>16あなたは何人? 韓国?中国?朝鮮?言えないんだろ


#17 [匿名さん] :2021/03/07 21:51

こいつのどこが面白いのかわかんない


#18 [匿名さん] :2021/03/07 21:51

たいしておもんない


#21 [匿名さん] :2021/03/07 21:53

おもんなさすぎて
ビックリした


#22 [匿名さん] :2021/03/07 21:53

おもしろい・・か?


#23 [匿名さん] :2021/03/07 21:53

持ち時間って3分?
漫才と違ってボケツッコミがないし、設定説明したりとかで、掴みの笑いというか笑わせたいポイント理解するまで時間かかるんだよなー
んで展開急でいつの間にか終わるし。

6分とかもっと長い持ち時間でみたい。


#28 [匿名さん] :2021/03/07 21:55

>>23

6分は長過ぎ、苦痛だと思うよ。
1分でもオモロい人はオモロい。
今日は該当者無しだけど。


#25 [匿名さん] :2021/03/07 21:53

数年前からテレビ見なくなって
時折寄席や演芸見に行くけど
テレビに出ない人でも
おもろい人結構いるよ


#26 [匿名さん] :2021/03/07 21:54

ユリヤ

事務所から大事にされて良かったね!
視聴者の意見との乖離が酷過ぎるわ。
それは仕方ないにして、全く忖度のない
視聴者投票のみで決める大会も作って欲しい。
どっちにしても裏で操作されるんだろうけど。


#31 [匿名さん] :2021/03/07 21:56

>>26
視聴者のみだとただのファン投票になる。
エムワンの敗者復活みたいに。

昔のキングオブコントみたいな決め方がいいかなー


#29 [匿名さん] :2021/03/07 21:56

最初から決まってたな


#30 [匿名さん] :2021/03/07 21:56

3分の中で伏線まで綺麗に回収したネタを披露したのはマツモトクラブだけ


#32 [匿名さん] :2021/03/07 21:57

痩せたら急に超つまらなくなった


#33 [匿名さん] :2021/03/07 21:58

一般視聴者とあのゴミみたいな審査員の感覚がズレ過ぎてる

もう笑レースなんてやめれば良いのに
笑いの感覚なんて人それぞれだし


#34 [匿名さん] :2021/03/07 21:59

ゆりやんのネタ、正直面白かったか?
他がアレよりレベル低いとは思えないんだが。


#35 [匿名さん] :2021/03/07 21:59

深夜の録画に戻せよ。
出場枠を10年じゃなく各事務所から10人に絞れよ。


#36 [匿名さん] :2021/03/07 22:00

米良美一


#37 [匿名さん] :2021/03/07 22:00

おめでとう ラブラドール


#38 [匿名さん] :2021/03/07 22:00

またクソおもんない
ドラえもんネタでもしたんか?


#42 [匿名さん] :2021/03/07 22:03

>>38
もっと酷いネタ

決勝の3人
誰一人爆笑を取ってない
お通夜みたいな番組


#41 [匿名さん] :2021/03/07 22:03

出場者と審査員のメンツを見て
今回は見るのをやめた。
学園祭のお笑いコンテストと
同レベルくらいじゃなかった?


#43 [匿名さん] :2021/03/07 22:04

こいつは、ウエディングドレス着て道行く外人に連れてってもらってた頃が一番おもろかった


#45 [匿名さん] :2021/03/07 22:05

>>43
なんだそれ


#44 [匿名さん] :2021/03/07 22:04

吉本のシナリオ通りだったのか?


#51 [匿名さん] :2021/03/07 22:09

>>44
ゆりやん勝たしても
大して吉本にメリットないやろ。
審査員がゆりやんと仲良しだっただけじゃない?


#46 [匿名さん] :2021/03/07 22:05

コイツが出てたから観なかった。大嫌いコイツ。何が面白いのかまったく分からんし。


#48 [匿名さん] :2021/03/07 22:06

>>46
同感


#47 [匿名さん] :2021/03/07 22:06

観る価値無かったろ?(笑)


#49 [匿名さん] :2021/03/07 22:07

いつまでくだらん番組やるんだあ!このデブ、アメリカのオーデション番組であまりに下品なためみんな引いてたぞ!!
日本の恥さらしだ
もうお笑い芸人はTV出すな!


#53 [匿名さん] :2021/03/07 22:10

レベル低すぎ大会でした


#54 [匿名さん] :2021/03/07 22:11

審査員が、まずゴミ審査


#55 [匿名さん] :2021/03/07 22:12

80〜90点代しか押せない審査ボタン


#56 [匿名さん] :2021/03/07 22:12

頑張りは認めるけど全然おもしろくない


#57 [匿名さん] :2021/03/07 22:13

独りよがり


#59 [匿名さん] :2021/03/07 22:20

ゆりやんつまらんじゃん


#60 [匿名さん] :2021/03/07 22:21

見ててこっちが恥ずかしくなったわ。昔の漫才の方がまだ笑えた


#61 [匿名さん] :2021/03/07 22:22

アンガールズの解釈を間違えた感じかな


#62 [匿名さん] :2021/03/07 22:22

巨人師匠や上沼恵美子なら正直につまらないと言ったのかな?

一番つまらなかったけど…


#63 [匿名さん] :2021/03/07 22:22

あのメンバーの中ではゆりやんぶっちぎりでおもしろかった。優勝でしょう


#64 [匿名さん] :2021/03/07 22:23

予想通り負け犬が多いね


#65 [匿名さん] :2021/03/07 22:24

やっぱり女芸人で上沼恵美子を超える芸人は出てこないな


#66 [匿名さん] :2021/03/07 22:24

ヤラセ八百長


#67 [匿名さん] :2021/03/07 22:25

こんなのしか放送できないならNHKもろとも見れなくなってもいいからテレビ廃棄やな。見たいのだけ見れるTVerとかアマプラあれば問題ない。


#68 [匿名さん] :2021/03/07 22:26

前からR-1とか胡散臭かった
面白くもない芸人が優勝とかおっかしいと思ってた
要は吉本が売り出したい芸人に付加価値を付けさせるためだけのものだった


#69 [匿名さん] :2021/03/07 22:27

得意の英語を生かしてなんかできねーの?
前はやってたじゃん


#70 [匿名さん] :2021/03/07 22:29

ホントに百合だったりしてな


#71 [匿名さん] :2021/03/07 22:29

ゆりあん生理的に無理
番組に出てきたらホントチャンネル変える
全然つまらない


#72 [匿名さん] :2021/03/07 22:30

これは今流行りの女性をって仕組みか?


#74 [匿名さん] :2021/03/07 22:30

コイツのネタで全く笑ったことないし笑ってる奴らのセンスないわ


#75 [匿名さん] :2021/03/07 22:31

バラエティは本当につまらない。
報道とドラマだけでいい。
吉本はいらない。


#76 [匿名さん] :2021/03/07 22:31

審査員がカスしかおらんしwww


#77 [匿名さん] :2021/03/07 22:33

あんなネタで優勝できる時点でヤラセと冷める

せめて面白かったらいいけど、苦笑も出なかった。


#78 [匿名さん] :2021/03/07 22:34

女芸人なら田上よしえが一番面白い


#89 [匿名さん] :2021/03/07 22:50

>>78
オンエアバトルによくでてたよね


#79 [匿名さん] :2021/03/07 22:34

関西圏だけでやったらいい
東の人間には理解出来ません


#82 [匿名さん] :2021/03/07 22:39

>>79
東の人間には理解不能な関西の笑い
東の人間ってかわいそうやな。関西の笑いを理解出来ないからかわいそう


#90 [匿名さん] :2021/03/07 22:50

>>81
ならお前は犬とも出来そうやな(笑)


#91 [匿名さん] :2021/03/07 22:51

>>81
あそこにクリームチーズみたいの付いてそう


#83 [匿名さん] :2021/03/07 22:39

Twitterでメチャクチャ誉められてるがイマイチ何処が面白かったのかわからんわ


#84 [匿名さん] :2021/03/07 22:42

かわいこちゃん


#85 [匿名さん] :2021/03/07 22:45

デキレース


#86 [匿名さん] :2021/03/07 22:49

観なかったけど観なくてもよかったようだな


#87 [匿名さん] :2021/03/07 22:50

地方の無駄
ゴールデンでやる番組ではない


#92 [匿名さん] :2021/03/07 22:56

この女で 最後まで一回も笑わなかったんだが 優勝した理由は何?


#93 [匿名さん] :2021/03/07 22:57

フジテレビは見てないからどうでもいい


#94 [匿名さん] :2021/03/07 22:59

ゆりやんのネタ、どこが面白いのか分からない


#95 [匿名さん] :2021/03/07 23:01

所詮、吉本興業のメス豚よ……


#96 [匿名さん] :2021/03/07 23:03

麒麟がなぜ審査員
わからん
面白いのが一つもない
今年でやめたら


#97 [匿名さん] :2021/03/07 23:03

芸の無い芸人。


#98 [匿名さん] :2021/03/07 23:04

昔の陣内の一人コントのほうが笑える


#99 [匿名さん] :2021/03/07 23:04

放送事故の2時間だったな