内村航平「土下座したい」個人枠争った米倉に謝罪の思い 体操するのは「もういいのかな」


NO.9690038
内村航平「土下座したい」個人枠争った米倉に謝罪の思い 体操するのは「もういいのかな」
内村航平「土下座したい」個人枠争った米倉に謝罪の思い 体操するのは「もういいのかな」
「東京五輪・体操男子・予選」(24日、有明体操競技場)

 日本の内村航平が出場し、鉄棒でまさかの落下。13・866点で、この時点で、種目別決勝に残る順位に入れず、予選落ちが決まった。競技後は個人枠の代表を争った米倉英信に対しての謝罪の気持ちを吐き出した。

 中継を担当したNHKのインタビューに対し、「米倉に土下座して謝りたいですね。本当にそんな気持ちです。自分としては、代表が決まってから強い気持ちでやってきたつもりでしたけど、本当につもりだったのかなっていう」と、吐き出した。「すごいネガティブなことしか、今出てこないんですけど、やってしまったことは取り返しがつかないので。これ以上オリンピックで演技することはできないし、かなり現実を今、受け止めて。試合も見ていましたけど、若干、心ここにあらずという感じで後輩たちの演技、亀山のあん馬の演技も見ていて。」と演技直後の心境を語った。

 「代表選考をともに戦った米倉に本当に申し訳ない気持ちしか今は出てこないですね」とした上で、「体操をするのはもういいのかなと思っちゃったりもしました。やることじゃなくて、やっぱり後輩たちに伝えていかないといけない立場だと思ったし。ましてや(五輪は)4回目ですしね」と、競技生活に一区切りをつけることも示唆した。

 内村は鉄棒、米倉は跳馬とそれぞれのスペシャリストとして種目別、個人枠の代表の座を争い、僅差で内村が五輪出場を決めた。しかし、背負った米倉の思いを果たすことができなかった。

【日時】2021年07月24日 17:00
【ソース】デイリースポーツ







#26 [匿名さん] :2021/07/24 20:14

>>0
仕方ないよガタきてるのに準備も足らないし
一か八かでメダル取れるなら誰でもいいしさ


#33 [匿名さん] :2021/07/24 20:17

退き際の潔さを日本人は忘れている

こういうところこそ

日本人は大切にしてきたはずなのに


内村は在日あがりか?

朝鮮人の系統?

こんなバカ、日本から追い出せよ!


#34 [匿名さん] :2021/07/24 20:19

>>33
引き際は他の人間が作ってやるもの。若手が立ち直れないくらいに勝てばやめるよ。


#35 [匿名さん] :2021/07/24 20:21

だいたい内村とか古いんやって。時代は令和やで。


#43 [匿名さん] :2021/07/24 20:46

>>35
おまえがな


#36 [匿名さん] :2021/07/24 20:25

土下座なんて絶対しないから
謝るふりだよ
本当の土下座なんて絶対にやらない男
心底悪いと思っているなら
たとえ肉焼く鉄板の上でも土下座できるよね


#42 [匿名さん] :2021/07/24 20:42

>>36
利根川「・・・」


#44 [匿名さん] :2021/07/24 20:46

>>36
お前の父はポンコツだったから、常にそうやって謝罪人生だったしな。


#46 [匿名さん] :2021/07/24 20:47

絶妙に脇毛を隠したショット。プロやな。


#50 [匿名さん] :2021/07/24 21:12

>>46
左脇見えてるよ


#51 [匿名さん] :2021/07/24 21:13

>>50
これが限界。それほど内村の脇毛は凄い。


#60 [匿名さん] :2021/07/24 21:40

猿も木から落ちる。 人生いつもうまくいくとは限らない。
白井健三さんの様に若手育成でも道はある。


#64 [匿名さん] :2021/07/24 21:49

>>60
いい選手がいい指導者になるとは限らない。


#65 [匿名さん] :2021/07/24 21:50

>>64
母親も指導者だからノウハウはある


#69 [匿名さん] :2021/07/24 21:52

適当に若いもんに譲れよな


#73 [匿名さん] :2021/07/24 21:54

>>69
若いもんが勝ち取るべき。譲る必要ない。


#80 [匿名さん] :2021/07/24 22:08

>>73
わかってねーな


#71 [匿名さん] :2021/07/24 21:53

握力って関係ないのよ


#74 [匿名さん] :2021/07/24 21:54

>>71
そう脇毛の重さが重要。


#75 [匿名さん] :2021/07/24 21:55

瀬戸もだけど、一体どうした


#79 [匿名さん] :2021/07/24 22:07

>>75
瀬戸は不倫相手と*ばっかりしてるからだよ
自業自得
同情とか一切ない
むしろこのまま終わって欲しい
爽やかなふりして真っ昼間から安いホテルでこそこそとドロドロ不倫
ほんと気持ち悪いこいつ
結果も出せないんだから嫁からも見放されるんじゃないの?


#81 [匿名さん] :2021/07/24 22:10

>>79
瀬戸はち○こ小さいからそんなにおこらなくていいよ


#84 [匿名さん] :2021/07/24 22:17

なんでスポーツって敗者にも拍手を送るんだろう?


#90 [匿名さん] :2021/07/24 22:29

>>84
スポーツだからだろ


#92 [匿名さん] :2021/07/24 22:31

>>84
スポーツだから。喧嘩や戦争とはそこが違う。


#89 [匿名さん] :2021/07/24 22:26

金以外は無価値


#94 [匿名さん] :2021/07/24 22:33

>>89
ならお前は存在価値なし